ブログ

諏訪実業高校の皆さんが来校されました

レポート
ミュージアム   ランチ体験   体験教室 

諏訪実業高校1年生20名の生徒さんが2月16日に来校されました。進路選択の一環である「インターンシップ」としてお越しいただきました。

寒い中ご来校いただきありがとうございました。
システム系希望の皆さんと、ビジネス系希望の皆さんにご来校いただき、本校の説明、体験教室、エプソンミュージアム諏訪の見学、ランチ体験と盛りだくさんの内容で、様々な経験をしていただきました。
ランチ体験では普段学生達が利用しているセイコーエプソン株式会社(本社)の生協食堂で、2種類のメニューから選んでいただきました。食事の美味しさに加えて、普段の食堂の雰囲気を味わっていただくことができました。
エプソンミュージアム諏訪では2グループに分かれて、ものづくり歴史館、創業記念館、ペーパーラボの3箇所をご案内させていただきました。
エプソンの歴史から最新の技術などをご紹介させていただきました。

本校の見学会は学校と会社を一度に両方見ることができる利点がありますので、今後の進路を考える高校1,2年生に最適な見学会となっています。
諏訪実業高校様におかれましては、引き続きご依頼いただけますと幸いです。この度はご来校いただきありがとうございました。