大学生・短大生・社会人の方へ

身に付けた技術をステップアップさせたい、
全く新たな仕事に挑戦したい。
学びのブラッシュアップをエプ専で。
新しい学びを始めよう

エプソン情報科学専門学校の学生のうち、全体の5%程度が大学生・短大生や社会人を経て入学した皆さんです。さまざまな年齢・方向性の学生たちが刺激し合い、じっくり学べるのが、本校の特長です。

大学生・短大生、社会人の皆さんが「やりたい仕事」に就くための新たな第一歩として、エプソン情報科学専門学校をご活用ください。

エプ専から始める、新たなスタート

やりたい仕事を新たに目指したいあなたへ

「就職をしたけど、やりたい仕事に就くために、もう一回チャレンジしたい」「資格や知識を身につけてキャリアアップしたい」。進学する理由はそれぞれ異なりますが、大学・短大を中退・卒業した方や、社会人の入学が本校では年々増えています。

めまぐるしく変化する社会に適応するために、常に新しいこと・新たなことを学んで、自らをステップアップさせたい方や就職・転職に有意に進めたい方。エプソン情報科学専門学校で、未来を切り拓きませんか。

現場で活きる技術が求められる時代

技術系をはじめ、高齢の技術者の大量退職や若年者への技術伝承の不十分さから、確かな技術を持つ人材が不足しています。こんな今こそ、優れた技術・確かな知識を持つ人材が求められているのです。

エプソン情報科学専門学校では、情報技術系、電気電子・機械系、経理会計系の学科があり、初めて学ぶ人も安心して学べる環境とカリキュラムを用意しています。

充実の就職サポートでバックアップ

2017年度就職内定率 98%
2018年度就職内定率 98%

エプソン情報科学専門学校は、1989年(平成元年)に開学以来、30年連続就職内定率95%以上を維持しています。地元企業をはじめ、多くの企業に有為な人材として就職し、その働きが高く評価されていることが、本校学生の強みです。

これまで積んできた経験や学んだことと、更に身に付けた専門技術で就職・転職を有利に進められます。本校の就職サポート・支援プログラムで、あなたのキャリアや技術を存分に活かした就職・転職が目指せます。

資格取得でキャリアアップ

2018年度在籍学生の資格総取得件数
504件

就職・転職に有利な各種国家資格・民間資格を、在学中に多数取得できます。カリキュラムに位置づいている「資格対策」講座による、合格への徹底指導で、より難易度の高い資格や数多くの資格の取得が狙えます。

エプ専の学校説明にご参加ください!

オープンキャンパスのご案内

オープンキャンパス 5月より随時開催

エプソン情報科学専門学校では、オープンキャンパスを開催しています。学校・カリキュラムの説明、学内施設見学を実施。午後には、学科別体験教室を実施します本校をより詳しく知っていただける機会です。ぜひお気軽にご参加ください。

平日個別説明・見学

平日個別説明・見学

土日に都合がつかない方や、個別に説明を聞きたい方・見学や相談をしたい方に向けて、平日に個別説明・見学を実施してます。平日(月曜日から金曜日)のご都合の良い時間帯に合わせて、学校の概要説明や見学・相談をお受けしますので、お気軽にご連絡下さい。