入試情報

募集要項

募集学科・人数について

学科募集人員
情報システム科
※間もなく定員に達しそうですので、受験希望者は本校にお問い合わせください。
50名
情報電子機械科
※間もなく定員に達しそうですので、受験希望者は本校にお問い合わせください。
25名
情報ビジネス科
30名
【注意事項】
募集人員を満たした学科については、募集を締め切らせていただきます。
その際は、ホームページ等でお知らせしますので、ご確認ください。
なお、募集人員を満たした学科であっても、他学科に空きがあれば「補欠合格」とし、他学科での入学意思を確認させていただきます。

入試日程一覧(2023年~2024年)

募集期出願期間選考日入学手続締切日
第1期
9/28(木)
~10/7(土)
10/14(土)
11/30(木)
第2期
11/6(月)
~11/13(月)
11/18(土)
12/29(金)
第3期
11/27(月)
~12/4(月)
12/9(土)
1/31(水)
第4期
1/15(月)
~1/22(月)
1/27(土)
2/16(金)
第5期
2/5(月)
~2/13(火)
2/19(月)
3/1(金)
第6期
2/20(火)
~2/27(火)
3/5(火)
3/15(金)
第7期
3/11(月)
~3/18(月)
3/21(木)
3/28(木)

学費のご案内

出願手続きについて

1. 入学選考料 ※振込または本校に現金を持参
  
  <銀行窓口>
  本校所定の用紙 (募集要項の裏表紙) に必要事項を記入し、入学選考料 20,000円を金融機関窓口に提出して、d・e・f 票 すべてに収納印を受けて下さい。
  <銀行ATM・インターネットバンキング>
  必ず受験者名での手続きをお願いします。ご家族等の名前で手続きをされますと入金確認ができません。
  <現金持参>
  出願書類を本校受付窓口にお持ちいただく場合は、現金の納入が可能です。

※一旦受理した入学選考料は、返金致しません。

2. 出願書類一覧と注意事項

書類は、枠内に黒インクまたは黒ボールペンを使用し、楷書ではっきりと記入して下さい。

必要書類名注意事項
入学願書 (a票)一般入試の場合に使用する。
指定校推薦入試の場合は、指定校推薦入学願書(高校進路指導室にてご確認ください)を使用する。

※3ヶ月以内に撮影したカラー写真(正面上半身、無帽、無背景、縦 4cm×横 3cm、枠無し、白黒写真は不可)を、願書に貼り付けてください。
受験票 (d票)必要事項を記入し、223円分の切手を貼って提出してください。
成績証明書、卒業(見込)証明書ア) 高等学校卒業(見込)者

  高校調査書

イ) 大学・短大・専門学校卒業(見込)者

  成績証明書 および 卒業(見込)証明書

※高等学校卒業程度認定資格を有する者は、文部科学省が発行する「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。

3. 出願書類の提出方法

募集要項同封の専用封筒を使用し、郵送または本校に直接持参して下さい。

[ 郵送の場合 ]
出願期間内に本校必着。

[ 学校に直接提出する場合 ]
提出先: エプソン情報科学専門学校  事務局 入試センター
受付時間帯: 平日の9:00~17:45 (土日・祝日及び年末年始を除く)
※オープンキャンパス当日(開催時間中に限る)の提出も可能です

4. 受験票返送について

試験日2日前までにお手元に届かない場合は、本校入試センターまでお問い合わせ下さい。

5. 再受験について

入試不合格者は、1回のみ一般入試での再受験が出来ます。(但し第7期を除く)受験希望者は本校入試センターに申し出て下さい。

入試説明会のご案内

サンプル画像
平日の夜に開催します。オープンキャンパスでは伝えきれなかった入試に関する詳細をお伝えします。
オンラインで行いますので、ご自宅などお好きな場所で気軽にご視聴いただけます。
受験を考えている方は是非ご参加ください。※GoogleMeetでの視聴となります。

入学手続きについて

  1. 選考試験後10日以内に合否結果を本人宛に通知します。合格者は通知書に基づき所定の入学手続きを行なって下さい。
  2. 入試不合格者は、1回のみ一般入試での再受験が出来ます。受験希望者は本校入試センターに申し出て下さい。
  3. 一旦納入された学費 (授業料、施設・設備費) につきましては、2024年3月29日 12:00 までに「入学辞退願」が本校入試センターに提出された場合に限り、返還します。