ブログ

明科高校の皆さんが来校されました

レポート
セイコーエプソン管理棟前   学校説明  体験教室

明科高校から1年生20名の生徒さんが来校されました。進路を考える学校見学の一環で、体験授業も受けていただきました。

複数の見学コースがある中からご依頼いただきましてありがとうございます。午前中は松本市内の企業さまを見学された後、セイコーエプソン本社の「エプソンミュージアム諏訪」の見学をされて、本校にお越しいただきました。エプソンミュージアム諏訪から本校までは徒歩2分程ですので、大変効率良い見学会となりました。ご来校日時はちょうど実習教室が空いていたので、プログラミング体験として「JavaScriptプログラム」を受講いただきました。皆さんキーボード入力も難なくこなし、各自プログラムを書き進めていました。基本目標である箇所までは、ほぼ全員の生徒さんが到達することができていました。体験授業の後は、学生達が普段利用している「食堂」や「売店」を見学いただきました。今回は短時間での見学会となりましたが、5月からのオープンキャンパスでは90分間の体験授業や「食堂」でのランチ体験など、じっくり本校を知ることができます。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。