「ディジタル技術検定」優秀賞・優良賞 受賞おめでとう!

見出し

二級制御部門優秀賞

・ 小松翔太さん
今回情報電子機械科として力を入れている、デジタル検定の2級制御部門で優秀賞をもらうことができました。デジタル検定では回路、プログラムの基礎が重要となりしっかり学習したことが力になっていると実感できました。

三級優秀賞

・ 田中洸輝さん
情報電子機械科の全員が受験した資格試験で、自身が行った努力を優秀賞という形で評価され達成感を感じました。今後も努力することを怠らず日々の勉強やものづくりに繋げていきたいと思います。

・ 村上智哉さん
情報電子機械科では回路設計、プログラミング、電子数学など様々な専門的な知識を学んでいます。デジタル技術検定三級は学科の必須資格でもあり、日々の学習の成果を発揮するために必ず合格したいと考えていました。合格を目指し、毎日過去問題を解きこみ、自信を付けていきました。その成果もあって無事に検定合格を果たすことが出来ました。今後も様々な資格の取得に励み、得た知識を生かしていきたいです。

・ 笠原茂樹さん
今回デジタル技術検定三級に合格し、優秀賞をいただきました。
今後はこの資格の勉強で得た基礎的な知識を活用して、ソフトウェア、ハードウェアの両方の面で、さらに上位の学習を積極的に進めていきたいです。

三級優良賞

・ 林啓晴さん
私は得意な電気や通信、コンピュータの勉強をしたくSE学園に入学しました。高校までは勉強が苦手でしたが今は沢山勉強に取り組めるようになりました。内容が多く進度も早くて多忙ですが、得意分野なので毎日楽しく充実しています。試験で高得点を得た時や資格合格をした時の達成感は非常に大きいです。

・ 小池快斗さん
情報電子機械科は制御、回路、電気電子など機械やロボットを扱う上で必要な知識を幅広く学ぶことができる学科です。そして、今回私が受験し無事合格したデジィタル技術検定三級では前述したような知識の基礎となる部分を問うものであり、授業で学んだことをきちんと理解しているかの良い復習となりました。また、そこで良い成績をおさめることができ大変嬉しく思います。
今後も資格勉強にも一生懸命に励み、より多くの合格を勝ち取れるよう頑張っていきたいです。