ブログ

辰野高校の皆さんが来校されました

レポート
セイコーエプソン構内   授業風景   全体説明 

5月27日に辰野高校1年生24名の生徒さんが来校されました。

辰野町よりご来校いただきありがとうございました。
バスはセイコーエプソン㈱の本社内に着きますので、まずは会社内の見学から始まりました。学生達が普段使っている生協食堂、食堂のすぐ近くにある生協売店をご覧いただき、校舎へ向かいました。売店では「コンビ二みたい!!」と嬉しい感想をいただきました。学生達は食堂でのランチ後、売店でアイスなどのお菓子を購入し、食後のデザートを楽しんでいる姿がみられます。
校舎内では授業見学と説明を実施しました。情報電子機械科の「コンピュータアーキテクチャ」の授業では、1台のデスクトップパソコンを学生2名で教材として使い、ドライバーを使ってパソコンの中身を取り外していく実習が行われていました。生徒さんからは「すごい!!」「パソコンの中を初めてみた!」などの感想をいただきました。
説明会では平澤学生会長からのスピーチがあり、進路選択においてのアドバイスや、今の学生生活などについて、お話をいただきました。

今回の見学会で本校に興味を持っていただけましたら、オープンキャンパスにも是非お越しいただければ嬉しいです。
ご来校いただき、ありがとうございました。