ブログ

校内合同企業ガイダンスを開催しました

学校行事
20200226校内合同企業ガイダンスの様子01 20200226校内合同企業ガイダンスの様子02 20200226校内合同企業ガイダンスの様子03

セイコーエプソン本社体育館で、校内合同企業ガイダンスを実施しました。午前・午後の二部構成で、計62社の企業の皆様にご参加を賜りました。

昨年度以上に多い企業の皆様に出展いただきました。1年生はとても真剣な表情で、各社の説明を伺っていました。企業の皆様の説明にも熱が入り、大変充実した時間になりました。各社のブースには、本校卒業生の姿もあり、卒業後の学生達の活躍を目の当たりにしました。

積極的な採用が見込まれているとは言え、就職活動をする学生達が厳しい採用選考に臨む事実に変わりはありません。多くの人に出会い、多くの企業に出合うことを通じて、就活生も大きく力を伸ばしていきます。自分の納得する就職先を見つけられるよう、私ども教職員も力を入れてフォローしていきたいと決意を新たにしました。

新型コロナウイルス感染症への対策として、各種就職活動ガイダンスが、中止を余儀なくされています。本校のガイダンスは、そうした中止判断が全国的に為されるよりも前に、開催したことになったわけですが、ここでの企業との接点を大事に、就職活動に臨んでほしいと強く感じています。