学内3Dプリンタコンテスト開催!!
レポート

1年生情報電子機械科の機械CAD演習の授業で「学内3Dプリンタコンテスト」が開催されました。
3次元CADソフトであるFusionを使用して、各自がオリジナルの3Dモデルを設計し、学内の3Dプリンタで造形した作品を発表しました。
造形は3時間以内で完了するサイズ・構造に限るという規定の中、創造力・技術力あふれる作品が完成しました。
デザイン性、機能性、モデリング技術、造形品質、プレゼン力という審査の観点で、学生や教職員で選考を行いました。
審査の結果、最優秀賞は「きつね」を制作した大倉さんに選ばれました!
情報電子機械科の皆さん、制作およびプレゼンテーション大変お疲れ様でした。
今後ますますものづくりへの意欲を高めていっていただきたいと思います。
