資格情報

やりたい仕事に就いて、活躍できるように。
分野に合わせた資格取得を全力サポートします。

本校では、充実した資格・検定対策講座を展開し、その結果、多くの学生が資格取得に挑戦し結果を出しています。

また、取得が狙える資格を、その取得難易度に応じて表彰ランク(SSランク~Dランク)として設定しています。合格した場合、ランクに応じた奨励金やポイントを受け取れる独自の制度を展開しています。

頑張ったあなたに、心から「おめでとう!」。資格取得を全力でサポートします。

資格トピックス

2016年度在籍学生の資格総取得件数 406件

2016年度在籍学生 取得実績(一例)

工事担任者DD1種 1名合格
基本情報技術者試験 4名合格
ITパスポート試験 18名合格
情報セキュリティマネジメント試験 1名合格
日商簿記検定2級 5名合格
TOEIC 600点以上 2

2016年度の在席学生達は、難易度の高い資格に挑戦しました!本校が定める資格表彰ランクでSS~Bランクに相当する取得件数が39件。多くの学生が難易度の高い上位資格に挑戦し、成果を出してきました。

特報! 文部科学大臣賞を受賞!

特報!文部科学大臣賞を受賞

2012年度には、「ディジタル技術検定」で、専門学校や大学の中で全国トップの成績を修めたとして、団体賞「文部科学大臣賞」を受賞しました。2011年度も検定事務局から同様の表彰を頂いておりますので、二年連続で生徒達の頑張りが全国的に評価されました。

また、全国トップの成績を修めたとして、個人表彰「全国優良賞」を受賞した学生も輩出しました。

日商簿記2級に1年以内に学科全員合格

日商簿記2級に1年以内に学科全員合格

2012年度には、入学後わずか1年以内で経理系学科の学生全員が日商簿記2級に合格するという、素晴らしい実績を残しました。入学後に基礎から学習をじっくり行い、まず日商簿記3級を取得。その後、1年のうちに日商簿記2級に全員合格するまでになりました。

証書を手に、新聞記者の写真撮影や取材に応じる彼らには、気恥ずかしさだけではない、自信に満ちた笑顔がありました。

資格取得奨励金・ポイント

表彰ランクに応じた奨励金とポイントが、資格を取得した学生におくられます。

奨励金は、前期 (4月~9月) ・後期 (10月~翌年2月) の終業集会で現金にて授与されます。ポイントは、在学期間中に累計されます。10ポイント刻みで最高到達点ポイントが対象となり、卒業式に表彰・記念品が贈られます。

表彰ランクSSSABCD
奨励金(円)
10万
5万
2万
1万
5千
2千
ポイント(Pt)
10
5
3
2
1
0.5