学生支援

一人ひとりに寄り添う、きめ細やかな指導

各科の先生が丁寧に指導します

各科の先生のフォロー

各学科では、カリキュラム・指導に最も合った先生をお招きして、皆さんの夢をかなえるために全力サポートをしています。

基礎基本の定着を徹底して行うだけでなく、「ビジネス実務」や「情報リテラシー」等、教養・物事の考え方を学ぶ授業も展開しています。

HR担当の先生にも相談できます

HR担当の先生

学業のこと、就職のこと、日頃の悩みや相談事を、HR担当講師に気軽に話せる時間と雰囲気を設けています。

夏季(7月)に、保護者懇談会を実施。学業・就職・職活動に関する情報交換、日頃のお子様の様子で気になっている点を、担当講師とお気軽にお話しいただけます。

就職の相談は、就職指導部へ

就職指導部への相談

就職活動のポイントを丁寧に指導します。「学校側の教職員」ではなく、「企業側の会社員」として、企業に欲しがられる人材像に近づける指導を行なっています。

その結果、高い就職内定率を維持し、充実・満足な就職活動を学生たちと共に実現していきます。

体調不良などの緊急時でも安心!

健康管理室写真

体調の不良や、不慮の病気・怪我・事故にも柔軟に対応できる体制を整えています。

エプ専には保健室があり、体調がすぐれない時や怪我の際に利用できます。また、危急の事態には、隣接した会社の中に産業医がいるので、対応できるようにしています。

心の悩みも気軽に相談できます

心の悩みへの対応

学生時代は、自分自身が最も成長し、そして楽しめる時です。特に、社会にはばたく一歩前の学校は、いろんな意味でその後の人生に大きな影響や支えになってくれます。それ故に思い悩むことも多いことでしょう。

エプ専では、匿名の相談窓口も設置。人には相談しにくい内容もフォローできる体制を整えています。状況に応じて、会社内の医師による診療を受けることも出来ます。